診療内容|名古屋駅の眼科 - ゲートタワー眼科

診療内容

ゲートタワー眼科は丁寧な診療で長く付き合える眼科を目指します。

コンタクトレンズ

ひとくちにコンタクトレンズといっても、様々な種類があります。大まかな違いをご紹介します。

近視・遠視・乱視・老眼

網膜上で正しく像が結べない「屈折異常」。近視・遠視・乱視・老眼についてご説明します。

眼精疲労

現代人に多い眼精疲労。チェックリストに当てはまる項目はありませんか?

ドライアイ

ドライアイを治療する方法は原因に合わせて様々ですので、ご自身の症状や状況をご相談下さい。

緑内障

緑内障とは、視野が狭くなる病気をいいます。発見が遅れると失明に至るケースも。

花粉症・アレルギー

眼科では、症状に合わせた様々な目薬や、内服薬の処方をいたします。

VDT症候群

主にパソコン作業をする人に発症するVDT症候群。あなたは大丈夫ですか?

白内障

白内障とは、目の水晶体が白濁する病気です。定期的に眼科を受診して早期発見を。

飛蚊症

飛蚊症とは、物を見ているときに本来ない黒いゴミのようなものが見える症状をいいます。

加齢黄斑変性

加齢黄斑変性の原因の多くは加齢です。誰でも発症する可能性があり、失明の原因になります。

サンプル

糖尿病網膜症は、糖尿病による合併症の一つであり、失明原因になりうるので注意が必要です。